--------



2005-12-31

とやまとやまとやまー

ちょっくら富山に行ってくるお。
吹雪で⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンできないかもしれないがw
あっちでやることないんで2泊3日ですぐ帰ってくる予定。

今のうちに、皆様よいお年を( ^ω^)

2005-12-30

今週の収支(12/26-12/30)

12/26(月) +24,000円
12/27(火) +6,000円
12/28(水) 0円(手数料945円)
12/29(木) +2,000円(手数料525円)
12/30(金) +12,000円

合計 +44,000円(手数料1,470円)

したがって42,530円の黒字でした。
やっぱデイトレなんてしない方がいいみたいだ┐(´∀`)┌

2005-12-30

12/30 報告

東証大引け・3日ぶり反落――利益確定売り、大納会3年ぶり下落 (NIKKEI NET)

大納会なので午前だけで終わり。
なのに200円以上下げる全面安でした。
年を越したくないって動きが強かったのかな・・・今更だけど。


[持ち越し]
アルデプロ(8925) 3株 197,000円(前日終値)→201,000円(終値) +12,000円

[本日の収支]
+12,000円(手数料なし)

寄り付きは高く付いたが、その後は投げ売られて一時は191,000円まで(´Д`;)
狼狽売りしようか迷ってるうちに反発して最後は前日終値を越えて終了。
心臓に悪いぞヽ(`Д´)ノ

2005-12-29

12/29 報告

東証大引け・大幅続伸――5年3カ月ぶり高値、売買代金膨らむ (NIKKEI NET)

はいはいすご(ry
最後まで上がり続けた2005年の相場も明日で終わりです。


[持ち越し]
アルデプロ(8925) 2株 196,000円(前日終値)→197,000円(終値) +2,000円

[買付]
アルデプロ(8925) 1株 197,000円→197,000円(終値) 0円

[本日の収支]
+2,000円(手数料525円)

高値の213,000円を付けたがその後はズルズルと下がり前日終値付近でフィニッシュ。
最後の方で1株買い増しておいた。
おそらく持ったまま年を超します。

2005-12-28

12/28 報告

東証大引け・急反発――新年相場への期待で5年3カ月ぶり高値 (NIKKEI NET)

(  д)      ゚  ゚
午後2時くらいまでは1万6000円付近を行ったり来たりしてたのに・・・。
先物の動きとか見てると明日も上がりそうな悪寒。


[売却]
レーサムリサーチ(8890) 2株 298,000円(前日終値)→299,000円 +2,000円

[買付]
アルデプロ(8925) 2株 197,000円→196,000円(終値) -2,000円

[本日の収支]
0円(手数料945円)

レーサムリサーチ(8890)は寄り付きで前日終値を下回ってスタートしたので値を戻してきたところで早めに処分・・・でもその後307,000円まで上昇(つД`)
やっぱり見切りが早い。特に売り判断の。
最後に新たにアルデプロ(8925)を仕込んで終了。

2005-12-27

12/27 報告

東証大引け・1万6000円割れ――大引け直前にまとまった売り (NIKKEI NET)

本日は全面安。東証1部の値下がり銘柄数が1000超え。
年末で手仕舞う動きもあるし年内は1万6000円前後をウロウロするんじゃまいか。

東証、信用取引規制強化へ・残高急増で16年ぶり (NIKKEI NET)

個人叩きワロスwwwwww
機関(特に証券会社)は助けるくせに個人には厳しい、それが東証クオリティ。
これで市場が冷え込まないといいけど・・・。


[持ち越し]
レーサムリサーチ(8890) 2株 295,000円(前日終値)→298,000円(終値) +6,000円

[本日の収支]
+6,000円(手数料なし)

寄り付きから上昇して年初来高値更新したもののその後下げ。
もしかしたら上の信用取引規制の話が原因?ちょっと不安。
値動き次第では明日売ります。

2005-12-26

12/26 報告

東証大引け・反発――5年2カ月ぶりの1万6000円台、内需けん引 (NIKKEI NET)

はいはいすごすすごす。
東証も全面高だったが、新興が特にすごかった。

セブン&アイ、西武百とそごうを傘下に・売上高国内首位 (NIKKEI NET)

小売も大変なだ( ´ー`)y-~~
ま、無駄な競争はない方がいいんだけど。小売に限らず。


[持ち越し]
レーサムリサーチ(8890) 2株 283,000円(前日終値)→295,000円(終値) +24,000円

[本日の収支]
+24,000円(手数料なし)

やっぱりこの相場だとデイトレするよりホールドしてた方がいいかな。
数日はこのままでいこうと思います。

2005-12-23

今週の収支(12/19-12/22)

12/19(月) -8,000円(手数料なし)
12/20(火) -14,000円(手数料945円)
12/21(水) +15,000円(手数料945円)
12/22(木) +500円(手数料3,150円)
12/23(金) ※祝日

合計 -6,500円(手数料5,040円)

というわけで11,540円の赤字(つД`)

2005-12-22

12/22 報告

これから忘年会なので記事は後回し

(追記)
東証大引け・4日ぶり反落――利益確定売り先行も押し目買いで戻す (NIKKEI NET)

あまりのハイペースにさすがに売りが入ったが、結局は小幅反落。
年末で手仕舞う動きもあるはずなのに相変わらず強いですなぁ。

今年の赤ちゃん命名、男「大翔」「翔」・女「陽菜」が首位 (NIKKEI NET)

大翔に陽菜・・・なんて読むのかわからんw


[売買]
リサ・パートナーズ(8924) 1株 555,000円→559,000円 +4,000円
ジャック・ホールディングス(7602) 1,500株 383円→384円 +1,500円
サイバーコミュニケーションズ(4788) 1株 605,000円→598,000円 -7,000円
ダイア建設(8858) 1,000株 445円→445円 0円

[持ち越し]
レーサムリサーチ(8890) 2株 282,000円→283,000円(終値) +2,000円

[本日の収支]
+500円(手数料3,150円)

ひさびさにデイトレしてみましたが・・・向いてないぽ(´・ω・`)
今日はどこも軟調気味だったので細かく利益をとろうとしたがサイバーコミュニケーションズ(4788)で大口の売り注文に嵌め込まれ、ダイア建設(8858)はチキン売り。
当然その後上昇(つД`)

2005-12-21

12/21 報告

東証大引け・続伸、一時1万6000円台 (NIKKEI NET)

今日も全面高。もう止まらないなヽ(´ー`)ノ
バブルを実感するとともに時代の変わり目を感じます。


[持ち越し処分]
さくらインターネット(3778) 1株 326,000円(前日終値)→329,000円 +3,000円
レーサムリサーチ(8890) 1株 265,000円(前日終値)→277,000円 +12,000円

[本日の収支]
+15,000円(手数料945円)

持ち越した分はとりあえず寄り付きすぐに利益確定。
レーサムリサーチ(8890)はその後296,000円まで上昇。
やはり見切りが早すぎるのかなぁ(´Д`;)

そして昨日損切りしたレオパレス21(8848)は本日爆age(´・ω・`)

2005-12-20

12/20 報告

東証大引け・大幅に続伸――1万5600円台回復、2部は連日高値 (NIKKEI NET)

新興市場を含めどこも活況。
年末でこれだから年が明けてもしばらくは上がりそう。


[持ち越し処分]
レオパレス21(8848) 100株 3,960円(前日終値)→3,930円 -3,000円

[持ち越し]
さくらインターネット(3778) 1株 335,000円→326,000円(終値) -9,000円
レーサムリサーチ(8890) 1株 267,000円→265,000円(終値) -2,000円

[本日の収支]
-14,000円(手数料945円)

駄目な奴は何をやっても(ry
打つ手打つ手がすべて裏目に出て大赤字orz
売った後で上昇、買った後で下落ばかり。
損切りする気にもなれんかった(つД`)

持ち越しばかりしてみたり小細工しすぎてるのかも。
基本に忠実にやらないとだめかもな・・・。

2005-12-19

12/19 報告

東証大引け・4日ぶり反発――先物主導で高値引け、2部も反発 (NIKKEI NET)

クリスマス・年末を控えて外国人投資家が手控えたのか売買は少なめ。
監視銘柄のほとんどは下げているのに200円上げてるのはなぜ(´Д`;)?
チェックしてないセクターがすごかったのかしら。
そしてマザーズやジャスダックは爆ageとorz


[持ち越し]
レオパレス21(8848) 100株 4,040円(前日終値)→3,960円(終値) -8,000円

[本日の収支]
-8,000円(手数料なし)

完全に塩漬けですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あ、ああああああああ明日は上がるはずorz

サイバーコミュニケーションズ(4788)とかリサ・パートナーズ(8924)はすごいことに。
こっちにしとけば良かった(つД`)

2005-12-18

地球一m9(^Д^)プギャー

初代クラブ世界王者は、ブラジルのサンパウロ! (スポーツナビ)

〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)はいはいりばぽりばぽ
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

キックオフからいきなりモリエンテスの決定的なヘディングで始まったこの試合。
序盤から両チームが中盤で激しいボールの奪い合い。
どちらかと言えばリバプールが主導権を握っていたが前半27分にアロイージオの見事な浮き球のパスをミネイロが落ち着いて流し込んでサンパウロが先制。
その後はほぼワンサイドゲーム。
モリエンテス、ジェラード、そしてルイス・ガルシアが何度もゴールに迫るがGKロジェリオ・セーニの好セーブとDFルガーノを中心とした守備陣に弾き返され続け、決定的な場面でもバーに当たったり枠を外すなどゴールに見放され続けてしまった。
最後はFWクラウチを投入してパワープレーに出るも実らず。

とにかくりばぽ外しすぎwwwww
20本以上のシュートを打ち、17本のCKを得たにもかかわらず無得点。
そして監督のベニテスの選手起用も中途半端。
前の試合で良かったリーセをスタメンで起用しなかったり、低調だったキューウェルを最後までピッチに残してFWのモリエンテスを下げたり・・・etc。

これがりばぽクオリティw

2005-12-18

今週の収支(12/12-12/16)

週ごとに付けてみようかと思います。

12/12(月) +1,000円(手数料525円)
12/13(火) +36,000円(手数料525円)
12/14(水) -26,000円(手数料945円)
12/15(木) -1,000円(手数料945円)
12/16(金) -6,200円(手数料945円)

合計 +3,800円(手数料3,885円)

つまり85円の赤字

結局トントンかぁ(´・ω・`)

2005-12-16

12/16 報告

東証大引け・3日続落――円高で様子見・先物主導で下落 (NIKKEI NET)

超ハイペースでの上昇に最近の円高が加わって下げまくり。
今日はさすがに持ち直すかと思ったが結局下げてしまった。
新興メインで行くかなぁ。


[持ち越し処分]
ライブドア(4753) 800株 720円(前日終値)→716円 -3,200円

[持ち越し]
レオパレス21(8848) 100株 4,070円→4,040円(終値) -3,000円

[本日の収支]
-6,200円(-手数料945円)

ライブドア(4753)は寄り付きから下げる気満々だったので即売り。
実際、一気に安値の703円まで下げ。ところがその後急反発で一気に高値の738円まで上げ。
こんなのよほど肝が据わってないと無理だorz

東証の銘柄はここのところ下げっぱなし。
チキンなので新興は見送っていたら結構上がってたりするorz
しかもかなり大幅に。
例えば何度かお世話になっているサイバーコミュニケーションズ(4788)とか。
下手に動かない方が良いのね(´・ω・`)

2005-12-15

12/15 報告

東証大引け・大幅続落で安値引け (NIKKEI NET)

昨日に続いてかなりキツイ下げ。
もともとバブル気味だったんである程度調整してくれた方がホッとするけど。
円高が進んでいるのも輸出関連には痛いかな。

ジェイコム株の利益、証券会社返上へ (NIKKEI NET)

大量保有してるのうさんくさいところばっかw
基金に回すとはまた上手く立ち回ってるな。
普段から相場操縦や架空取引で不当な利益を得ていることに個人投資家や一般人が気付く前に事件の幕を引きたい魂胆みえみえ。
イカサマできんかったら利益大幅に減るだろうし。

たばこ増税、1本1円値上げ (YOMIURI ONLINE)

愛煙家の方には悪いですけど、大賛成(・∀・)
むしろ1円と言わずに北欧諸国や欧米都市部並に引き上げください。
たぶん倍額くらいになる∑d(゚∀゚)ネッ!
人前で吸わずに一人で吹かしてる分には構わないけど、現実的にそんなのきっちり守ってる喫煙者なんて全体の何%かと。
あと酒税も上げちゃって(ry
まーこれはたばこほど迷惑してないんでいいけど。

ただ児童手当を上げるためにその財源をたばこでというのはおかしい希ガス。


[持ち越し処分]
インテリジェントウェイブ(4847) 1株 409,000円(前日終値)→412,000円 +3,000円

[持ち越し]
ライブドア(4753) 800株 725円→720円(終値) -4,000円

[本日の収支]
-1,000円(-手数料945円)

まず持ち越していたインテリジェントウェイブ(4847)はなかなか値動きせず。
あまり利益の出ないうちにさっさと撤退へ。
そしてライブドア(4753)を明日に向けて仕込んでみた。
大引けにかけて一気に売られたのが気になるのだが・・・。

2005-12-15

12/14 報告

東証大引け・反落で1万5500円割れ (NIKKEI NET)

今度は300円以上の下げ(´Д`;)
ひさびさの全面安ということでかえって一安心w


[売買]
サイバーエージェント(4751) 2株 243,000円→229,000円 -28,000円

[持ち越し]
インテリジェントウェイブ(4847) 1株 407,000円→409,000円(終値) +2,000円

[本日の収支]
-26,000円(-手数料945円)

   ||     ⊂⊃
   ||    ∧ ∧
   ||    (  ⌒ ヽ
 ∧||∧   ∪  ノ
(  ⌒ ヽ 彡  V
 ∪  ノ  フワーリ
  ∪∪

はいはいわろすわろす。
ひさびさに逆指値を使ったら見事に今日の安値で売り飛ばしてましたorz
株価はその後反発して値を戻し247,000円で引け。
もうねアホかと(ry
昨日の利益を一日でほとんどすっ飛ばすとは・・・。

とりあえず
・逆指値は使わない
・見せ板がある場合は避ける
・慎重に銘柄選びをする
これらを厳守したいと思います。

逆指値は使い方次第だが、それを使うことで変に余裕ができてしまう。
基本は相場の動きに目を配ることが大事。逆指値をして放置はかえって危険。
見せ板~は糞証券や機関の買い煽り売り煽りに釣られないということで。

2005-12-13

12/13 報告

8月の終わりに始めたこのブログもなんだかんだで投稿記事100件目ヽ(´ー`)ノ

東証大引け・3日続伸――連日で高値更新、鉄鋼・海運株が高い (NIKKEI NET)

小幅に下げるかと思いきや最後に買いが入って上昇。
300円以上も上げた次の日なのに反落しないとは・・・。
まさにバブルキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
明日は日銀短観の発表に注意。

TOEIC試験に「話す」「書く」・来秋にも導入 (NIKKEI NET)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
「書く」はともかく「話す」ってどうやって・・・。


[持ち越し処分]
リサ・パートナーズ(8924) 1株 461,000円(前日終値)→497,000円 +36,000円

[本日の収支]
+36,000円(-手数料525円)

キタY⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒Y!!!
リサ・パートナーズ(8924)が12月期の業績予想を上方修正したことで急反発。
寄り付きから買い気配でなかなか値が付かなかったほど。
半分ギャンブルだったけど仕込み成功。
しかし結果的に高値510,000円まで上がったものを497,000円で売っちまったorz
買い板が薄くなったところでビビって売り(つД`)

2005-12-12

12/12 報告

東証大引け・続伸で1万5700円乗せ――TOPIX5年7カ月ぶり高値 (NIKKEI NET)

うはwwwwwおkwwwww把握wwwwwww
全業種が値上がりでまさに全面高となりましたとさ。
なんでトレードできない日に急騰するんだよ(つД`)

ジェイコム株、1株91万2000円で決済・クリアリング機構 (NIKKEI NET)

12/8に安値の572,000円で買ったヤシは1株あたり340,000円の儲け。
高値の772,000円で買っていたとしても1株あたり140,000円の儲け。
誤発注ばかりが注目されているが、問題はそこじゃない。
今回の事件ではっきりしたことがいくつかある。

証券会社は
・発行済み株式数をはるかに超える株数の空売りが可能
・貸借銘柄でなくても空売りが可能

空売りとは簡単に言えば"株を借り入れて売る"こと。
それが今回は発行済み株式数の40倍以上の株が売られたことになる。
現実には存在しない"バーチャル"な売りが大量に発生していた。
こんなのは一般投資家にはどうあがいてもできないイカサマ行為。

素人なりに簡単に例を挙げると。
証券会社はある企業(A社とする)の株を架空にいくらでも売ることができる。
実際に持ってもいない、もしくは存在すらしていないのに。
この大量の架空売りに急落した株価を見て実際に株を持っていた投資家は慌てて売る。
A社の株価が下がるところまで下がったところで証券会社はA社の株を大量に買い戻す。
この場合も架空の買い注文を出して株価を一気に上げて売ることが可能。
つまり証券会社は株の需要と供給を思うとおりに操作できる。株価操作とも言う。
今回のみずほの件ではさすがに発行済み株式数の40倍もの注文が出たので大事件になったが、普段からこういったイカサマ売買が横行していることが明るみに出た。

昔から証券会社の自己売買部門というのは"ヤクザ"同然の連中の集まりであるのは有名なのだが、仮にも先進国で世界2位の経済大国の証券市場であからさまにこのようなイカサマ・詐欺が行われていたというのが一番の問題である・・・はず。
しかし日本のマスゴミは今回もこのインチキ空売りシステムにはまったく触れない。
なんかの圧力でもかかってるんですかね。
ジェイコム株がいくらで決済されるかなど、この問題に比べればゴミ以下なのだが。
単にマスゴミがアホで理解できてないだけか?w
田○総一郎や筑○哲也の話聞いてると左翼思想ばかり詳しくて経済音痴丸出しだしw
なんか"システム障害"で片付けられちゃいそうです。

長くなったが結局は株式市場なんて証券会社同士の金の奪い合い。
残りもほとんどが機関に奪われ、個人はこれらに金を貢ぐ役割。
せいぜいわずかな取り分を掠め取っているに過ぎないってことですね。
やっててアホらしくなってくるなw


[持ち越し]
リサ・パートナーズ(8924) 1株 460,000円→461,000円(終値) +1,000円

[本日の収支]
+1,000円(-手数料525円)

午前は試験、後場の最後の方に帰ってきたので適当に買い→持ち越し。

2005-12-10

2006年W杯GL組み合わせ決定

組み合わせ抽選会速報 (スポーツナビ)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ブ、ブラジルだと……?
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
                  ゚*・:.。


<各グループ総評>

A-ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル
ドイツwwwwwwww普通に弱いからって政治力かよwwwwwwwww
開催国への配慮なのか、かなり楽なグループ。
これならばさすがに不調のドイツでも突破できるんじゃまいか。
もう一つの枠の争いは横一線かな。

B-イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン
ここは非常に厳しいグループ。
イングランドとパラグアイにスウェーデンが横一線と予想。
初出場のトリニダード・トバゴは絶好の草刈場になってしまうか。

C-アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ
はいはい死のグループ死のグループ。
アルゼンチンとオランダは言うまでもなく。
初出場ながら欧州で活躍している選手も多くタレント豊富なコートジボワール。
予選では堅守でスペインを押しのけての1位通過を果たしたセルビア・モンテネグロ。
(´・ω・)テラカワイソス。

D-メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル
やはりメキシコとポルトガルが一歩も二歩も抜けているか。
ここはおそらく順当にいくだろうと予想される。
イランは若干チャンスがあるかも?

E-イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ
強豪イタリア、初出場ながらこちらもタレント豊富なガーナ。
さらに前回ベスト8のアメリカとW杯には縁がないがEUROベスト4のチェコ。
ここもかなり拮抗したグループだと思う。
グループリーグでは苦戦することが多いイタリアだけに面白い展開も期待できる。

F-ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本
ブラジルは超格上なので置いといてw
98年のフランスW杯で敗れたクロアチアとヒディング率いるオーストラリアが相手。
クロアチアはフランス大会の3位の時よりもメンバーは充実している印象。
特に守りが堅く引き分けはともかく勝つのは難しいかもしれない。
オーストラリアに関しては日本にも十分チャンスがある。
ただしヒディンクの手腕は前回大会でも証明済み。要注意。

G-フランス、スイス、韓国、トーゴ
韓国また買収ウワナニスルヤメqあwせdrftgyふじこlp
メンバーは豪華でも不調の続くフランス、そしてそのフランスを予選で苦しめたスイス。
トーゴは欧州でも活躍するFWアデバヨールに注意。

H-スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア
スペインとウクライナが本命だがチュニジアとサウジにも付け入る隙はある。
無敵艦隊(笑)なスペインははたして楽々突破できるか。



日本は特別厳しくもないが楽でもないグループ。
ただアジア勢の中じゃ一番厳しいかな・・・イランとどっちがってところ。
初戦(6/12)にオーストラリア、2戦目(6/18)にクロアチア、3戦目(6/22)にブラジル。
展開次第ではブラジルに手を抜いてもらえるかも?
とりあえず初戦は是が非でもとりたいところ。
日本が大の苦手とするアフリカや中米のチームがいないのは相性的にはグッド。

BCEは激戦区。逆にADあたりは比較的楽。

2005-12-09

12/9 報告

東証大引け・急反発――銀行・証券に買い、売買代金過去最高に (NIKKEI NET)

予想通りの急反発。昨日下げた銀行や証券が全面高だった。
壮大なネタをかましてくれたみずほも上げている模様。

東証、ジェイコム株を終日売買停止 (NIKKEI NET)
みずほ証券、新規上場株売買で損失270億円・8日時点 (NIKKEI NET)
みずほ証券社長、ジェイコム株誤発注で金融相に陳謝 (NIKKEI NET)

〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)はいはいわろすわろす
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

数値の入力欄を間違えただけで270億円すっ飛ぶ世界。
今更だが怖いところですねぇ。
まーこんなの普通はありえないけどw

欧州サッカー放映権が急騰・メディア投資で3200億円に (NIKKEI NET)

日経で見つけたのがちと嬉しかったので。
ただ最近(というかちょっと前から)はバブル気味で伸び悩みそうなんだよね。
ちなみに日本(代表除く)の場合は放映権料が論外に安すぎる。
Jリーグが視聴率とれないのはたしかだが、最近の野球の惨状を見れば変わらない気もする。
まー全国ネットの糞民放に放送されても不快だからこのままでいい気もするがw
特に朝日とか朝日とか朝日とか角澤とか角澤とか角澤とか松木とか(ry
でも放映権なしだとビジネスとして拡がらないからねぇ。
難しいところです。


[持ち越し処分]
サイバーコミュニケーションズ(4788) 1株 457,000円(前日終値)→477,000円 +20,000円

[売買]
MCJ(6670) 1株 346,000円→347,000円 +1,000円

[持ち越し]
なし

[本日の収支]
+21,000円(-手数料945円)

今日は反発すると確信して持ち越したサイバーコミュニケーションズ(4788)が予想通り寄り付きから高く付いたのでさっさと売って利益確定。
ところが終わってみれば高値は500,000円付近まで上昇してた(´・ω・`)
もうちょっと我慢してホールドしてればさらに20,000円近くとれたのにorz

2005-12-08

12/8 報告

東証大引け・急反落――「誤発注ショック」でほぼ全面安、2部続落 (NIKKEI NET)

誤発注はジェイコム株で誤発注か、午前の売買代金4200億円 (NIKKEI NET)を参照。
うはwwwwwwwwwテラワロスwwwwwwwwwwwじゃねーよ(つД`)
政府の発表した10月の機械受注統計もいまいちでそれも押し下げる要因になった。


[持ち越し処分]
MCJ(6670) 1株 351,000円(前日終値)→359,000円 +8,000円

[売買]
なし

[持ち越し]
サイバーコミュニケーションズ(4788) 1株 475,000円→457,000円(終値) -18,000円

[本日の収支]
-10,000円(-手数料945円)

持ち越しを寄り付きで処分した後は値動きが少なくあまり手が出なかった。
前場(午前の取引)の終盤に差し掛かるあたりでサイバーコミュニケーションズ(4788)を購入。
ところが上記の誤発注騒動の影響かいきなり急落。
ロスカットのタイミングも完全に逃してしまいそのまま持ち越し。

今回のは事故みたいなものなので、裏を返せば絶好の仕込みどころだっただろうなぁ。
元手が少ないとこういう時に身動きがとれないから苦しい(つД`)

やっぱりデイトレよりもスイングする方が向いてるんかなぁ。

2005-12-07

12/7 報告

東証大引け・反発――利益確定売りで伸び悩み (NIKKEI NET)

ハイテク株が伸び悩むと同時に再び銀行が上がり始めたみたいですね。
伸び悩んだとはいえ順調じゃないだろうか・・・下がらないんだもん。

来年の原油平均価格63ドルに上昇・米エネルギー省見通し (NIKKEI NET)

原油価格はやはり上昇するとの観測。
ところで原油(というか石油)の供給ってどうなるんだろうな。
あと~年でなくなると言われ続けたものの、これまでなんとか先延ばしにしてこれた。
けれどそろそろ供給量が頭打ちになるんじゃまいか?
今まで右肩上がりだったのが頭打ちになったらショックはでかい気がする・・・。
そうなれば一気に価格も上がって他のエネルギー争奪戦が加熱するかも。

・・・やっぱり東シナのガス田は死守すべきだなw


[持ち越し処分]
三菱商事(8058) 200株 2,575円(前日終値)→2,595円 +4,000円

[売買]
-前場-
サイボウズ(4776) 1株 599,000円→609,000円 +10,000円
アイディーユー(8922) 1株 573,000円→564,000円 -9,000円
サイバーコミュニケーションズ(4788) 1株 472,000円→477,000円 +5,000円

-後場-
なし

[持ち越し]
MCJ(6670) 1株 359,000円→351,000円(終値) -8,000円

[本日の収支]
+2,000円(-手数料3,150円)

なんていうか非常に出入りの激しい日ですたorz
うまく稼いだと思ったら次は大損のパターン。
結局下げたまま持ち越しちゃったし・・・。

2005-12-06

12/6 報告

東証大引け・4日ぶり反落 (NIKKEI NET)

さすがに下げた・・・値下がり1000超えてるし(´・ω・`)
米相場が原油先物価格の上昇を受けて下がったため。
なんで石油関連は元気でした。

10月の全世帯消費支出、実質2%増・2カ月連続プラス (NIKKEI NET)

家具や家電が引っ張って増加。
まだまだ回復したとは言えないけど結構良いニュースですな。


[持ち越し処分]
三菱重工業(7011) 1000株 531円(前日終値)→526円 -5,000円

[売買]
-前場-
SBIホールディングス(8473) 5株 74,600円→73,700円 -4,500円
アース製薬(4985) 100株 3,930円→3,970円 +4,000円
アイディーユー(8922) 1株 486,000円→488,000円 +2,000円

-後場-
サイバーコミュニケーションズ(4788) 1株 454,000円→458,000円 +4,000円

[持ち越し]
三菱商事(8058) 200株 2,585円→2,575円(終値) -2,000円

[本日の収支]
-1,500円(-手数料3,150円)

持ち越した三菱重工業(7011)は遅れてロスカット。
その後は相場同様に揉み合う展開で最後に三菱商事(8058)を持ち越して終了。
なかなか難しい日でした。

2005-12-05

12/5 報告

東証大引け・3日続伸で5年ぶり高値 (NIKKEI NET)

3日連続の上昇。連日の高値更新であります。
こういう全面高の局面ではデイトレは効率が悪い(つД`)


[売買銘柄]
なし

[持ち越し銘柄]
三菱重工業(7011) 1000株 533円→531円(終値) -2,000円

[本日の収支]
-2,000円(-手数料945円)

資産残高は載せないことにしました。
なんていうか一応、重要な個人情報だしね・・・。
本日は2限に試験があったので取引なしと思いきや、後場に気まぐれに買いました。
しかし高値掴みの上に持ち越し(ノ∀`)アチャー

2005-12-03

冬に桜は咲かず

G大阪、関西勢J1初制覇 C大阪は終了直前にV逸 (スポーツナビ)

モリシ(つД`)・・・ジョン(つД`)
DFの要ブルーノ・クアドロスを出場停止で欠いた急造最終ラインが最後の最後で決壊。
せっかくジョン(西澤のこと)が2点もとったのに(つД`)
つくづくタイトルに縁がないというか、縁はあるけどあと少しで届かないとは。

最後にガンバおめ。来シーズンはちゃんと守備しましょうw

2005-12-03

ここで一服

株とかサッカーばかりなのでたまには一服します(´ー`)y─┛~~

新番組レビューでは扱わなかったが蟲師が面白い。
幻想的な世界観と色鮮やかで綺麗な映像でマターリとしつつ話に引き込まれる。
シナリオも文芸作品のように細かく練りこまれていて全体的にクオリティが高い。
一話完結で間延びすることもなく、毎回新鮮な感覚で見ることができます。
原作は読んだことないのだが、映像美でアニメなりの魅力を表現している点も良い。
一応、点数を付けるなら7.5くらいの高評価をあげたい。
・・・てか今期唯一楽しみにしている番組だったり(ノ∀`)アチャー
マターリとしてるだけじゃなくどことなく考えさせられるような作品が好きなヤシにオススメ。

P.S.
地上波で、しかもあんな時間帯に高品質のアニメをやるのはビジネス的にどうなんだろうかw

2005-12-02

12/2 報告

東証大引け・大幅続伸――バスケット買いで5年2カ月ぶり高値 (NIKKEI NET)

昨日に続き今日も爆騰。一気に1万5400円台まで・・・。
ハイテク株が引き続き好調なのに加えてここのところ芳しくなかった銀行や不動産も上昇。
円相場も円安ドル高が進んでいるため輸出関連は今後も期待できるか。


[売買銘柄]
なし

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
633,505円(前日比0円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

金曜はできねーんだよorz
いくら祭り相場だからってチャートもリアルタイム更新もない携帯でやるのは怖い。

2005-12-01

12/1 報告

東証大引け・大幅反発で1万5000円台乗せ TOPIX5年5カ月ぶり高値 (NIKKEI NET)

今日は全面高でしたね。値下がりした銘柄を探すのが難しいくらい。
かなりの急ピッチでの上昇にも関わらず、強すぎますね。


[売買銘柄]
なし

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
633,505円(前日比0円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

前場は参加しようと思っていたら寝坊。
そういうときに限って大幅上昇だもんなぁ・・・。
SEARCH
CALENDAR
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

