--------



2005-11-30

集計

11月も終わりということでデイトレ始めてからの成績を計算してみた。
始めた10/31~11/30まで実際に売買をしたのは17日間で損益は・・・

[売買損益]
+44,300円

なんかすごい増えてるような気がしません?
でも手数料っていうのがあるんです。

[手数料]
-45,255円

つ・ま・り・・・

[最終損益]
-955円

なにこのみみっちい赤字orz

2005-11-30

11/30 報告

東証大引け・続落――大引けにかけて利益確定売り増える (NIKKEI NET)

第二次突破作戦はとりあえず成功もすぐに撤退。
しばらくはこんな感じなんだろうね・・・。
印象としては相場を引っ張ってきた内需株に元気がない。
円安も手伝って外国人の買い意欲は旺盛だけど円高になったら結構下げるかも。

インド、7―9月の経済成長率は8.0%・金融など好調 (NIKKEI NET)

中国の次はインド!というわけで取り上げてみた。
金融・サービスが好調ってやっぱり数学に強いからなのかなぁ。
まーそれだけw


[売買銘柄]
-前場-
ランドビジネス(8944) 1株 393,000円→391,000円 -2,000円
サイボウズ(4776) 1株 573,000円→576,000円 +3,000円

-後場-
なし

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
633,505円(前日比+1,000円-手数料945円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

寄り付きから上がったものの、その後はすぐに下がり手が出しにくかった。
こういう時は新興市場ってことでランドビジネス(8944)に乗ってみたが失敗。
その後サイボウズ(4776)で取り返してなんとかマイナスは回避できた。
しかしさすがに慎重すぎるかなぁ。

2005-11-29

11/29 報告

東証大引け・主力株安く9日ぶり下落 (NIKKEI NET)

第一次日経平均一万五千円台突破作戦失敗。
しばらくはこのラインが抵抗線になりそうな感じ。
ただ押し目買いも相変わらず強いのでそこまで厳しい調整もないかも。
TOPIXの方は僅かながら年初来高値更新。

10月の失業率4.5%に上昇・雇用者数は最多更新 (NIKKEI NET)

失業率上昇ですってよ奥さんヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ
リストラされたというより転職希望が増えたための上昇らしいですけど。

楽天とTBS、和解へ最終調整・統合案撤回へ (NIKKEI NET)

これを受けて楽天の株価は急騰、それとは逆に株式の買い増しがなくなったということでTBSの株価は急落しました。
妥当な結末になりそうですが楽天からすれば失敗に近い形での決着になりそう。
もちろんTBSも勝ったというわけではないんですが。


[売買銘柄]
-前場-
サイボウズ(4776) 1株 572,000円→579,000円 +7,000円
ミナトエレ(6862) 2000株 268円→268円 0円

-後場-
サイバーコミュニケーションズ(4788) 1株 390,000円→392,000円 +2,000円

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
633,450円(前日比+9,000円-手数料3,150円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

ちょっと間が空いたので慎重に取引しました。
サイボウズ(4776)でそこそこ利益をとった後にミナトエレ(6862)で失敗。
しかし損切りせずに粘ったところなんとか同値で撤退できた。
後場は授業中に携帯でやりました。やっぱり携帯でやるのは( ゚Д゚)コエー。

2005-11-28

よーく考えよー♪お金は(ry

最近消費意欲が旺盛になってきている気がします。

先日の掃除で家具が欲しくなったと思ったら、今度はパソコン関連が欲しくなってきた。
スペックに不満はないのでモニターやスピーカーあたりなのだが。
それだけでなくサッカー関連(スパイクやユニなど)にもそそられてしまって大変です。

話は逸れるけど、皆さんはクレジットカードって使ってますか?
自分は服や本を買う時によく使ってます。
最近、現金を持ち歩くのに億劫になり1万円以上持つことはないと言っていいくらい。
諭吉さん(一万円札)の感触が恋しいぜ。

(追伸)
やっぱりカードのサインはアルファベットで筆記体だよな。
気にしなければいいことなんだが漢字ってのはかっこわるいorz

2005-11-28

11/28 報告

東証大引け・8日続伸で1万5000円目前――輸出株主導で5年ぶり高値 (NIKKEI NET)

円安と米国相場の影響で輸出関連が軒並み上昇。
業種で挙げると特に電機、自動車、ゴムあたりが強かった模様。
逆に内需株の銀行や不動産は冴えなかった。
さてさてついに1万5000円が見えてきたが明日どうなるか。


[売買銘柄]
なし

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
627,600円(前日比0円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

中間テストがあったために本日もお休み。
明日あたり軽く復帰します。

2005-11-25

11/25 報告

東証大引け・7日続伸し連日高値――押し目買い優勢、2部反落 (NIKKEI NET)

朝の段階では下がってたのにその後買いが優勢だった模様。
デイトレやりやすかったかなぁ・・・。

10月の消費者物価、5カ月ぶりにマイナス脱す (NIKKEI NET)

今度こそデフレ脱却なるかってところですな。
ここのところ話題の量的緩和政策の解除も気になるところ。


[売買銘柄]
なし

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
627,600円(前日比0円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

今日も飲み会などがあったので取引なし。
そろそろ禁断症状が(ry

2005-11-24

11/24 報告

東証大引け・小幅続伸で高値更新――値下がりが値上がり上回る (NIKKEI NET)

値下がりが値上がりの2倍以上。なんで上がったんだかわからない日経。


[売買銘柄]
なし

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
627,600円(前日比0円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

授業が2限からだったのと飲みがあったのでしっかりと睡眠。
というわけで取引はなしでした。明日も同じ理由でないと思います。

2005-11-23

面白いことになってるJ

おまいらJリーグがクライマックスに突入してますよ!

J1順位表 (スポーツナビ)

序盤から独走していた鹿島アントラーズが失速。
そして夏場に怒涛の攻撃力で首位に立ったガンバ大阪もここにきてブレーキ。
土壇場にきて14試合無敗と波に乗るセレッソ大阪。
残り2試合を残した段階での優勝争いは

1.ガンバ大阪 57 +23
2.セレッソ大阪 57 +8
3.鹿島アントラーズ 55 +18
4.浦和レッズ 53 +23
5.ジェフ千葉 53 +12
(以下略)

※順位、チーム名、勝ち点、得失点差の順

優勝の可能性が残っているのはこの5チーム。
ただ現実的な可能性を考えれば上3チームと言っていいかも。
そこで重要なのが各チームの残り2試合の対戦カード。

ガンバ大阪:H-ジェフ千葉(5)、A-川崎フロンターレ(6)
セレッソ大阪:A-横浜Fマリノス(8)、H-FC東京(9)
鹿島アントラーズ:A-清水エスパルス(15)、H-柏レイソル(16)
浦和レッズ:H-ジュビロ磐田(7)、A-アルビレックス新潟(14)
ジェフ千葉:A-ガンバ大阪(1)、H-名古屋グランパス(13)

※H=HOME、A=AWAY、()内は現時点での順位

まず鹿島が日程的にはだいぶ有利か?
ただどちらも降格争いをしているチームなので相手も必死で来るだろう。
さらに鹿島はアウェーでの清水戦を苦手としている。
これを落とすようだと苦しくなるが、勝ち点2差を挽回するチャンスは十分にある。
そういう意味では現在最も勢いがあり優勝・降格どちらの争いにも参加していない横浜とFC東京と当たるセレッソが次に有利かもしれない。
ただしどちらも調子を上げているし毎年上位の常連であり油断はできない。
ガンバは次のジェフ千葉戦が鍵。ナビスコで敗れた相手に雪辱できれば道は拓ける。

というわけで予想。

本命◎:鹿島アントラーズ
対抗○:ガンバ大阪
単穴▲:セレッソ大阪
連下△:浦和レッズ
注意×:ジェフ千葉

なんとなく競馬風。
怪我人やカード累積での出場停止などの不確定要素があるのでアテにならないが。(言い訳)
なんだかんだで優勝経験の豊富な鹿島が一歩有利な気がする。
ガンバとセレッソはプレッシャーのかかった場面で力を発揮できるのか疑問。

2005-11-22

11/22 報告

東証大引け・続伸――押し目買い継続し高値更新、売買高は減少 (NIKKEI NET)

〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)はいはい日経つよすつよす
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒

TOPIXが続落しているから相場が調整局面であることは間違いないんだがそれでも下げない。
年末までに1万5000円を超えちまうかも(´Д`;)
デイトレには関係ないけど。


[持ち越し銘柄処分]
イワキ(8095) 1000株 451円(前日終値)→456円 +5,000円

[売買銘柄]
-前場-
日本無線(6751) 1000株 466円→467円 +1,000円

-後場-
なし

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
627,600円(前日比+6,000円-手数料945円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

いまいち手を出しにくかった&眠かったので取引は二つだけ。
イワキ(8095)は寄り付き直後に売り。
日本無線(6751)は前日の村上ファンド、新日本無線にTOB (NIKKEI NET)で話題になった新日本無線(6911)と間違えたwwwwww紛らわしいよ(つД`)
なので1ティック抜いてすぐに撤退。

2005-11-21

11/21 報告

東証大引け・4日続伸――後場は上値重く、TOPIXは4日ぶり下落 (NIKKEI NET)

日経平均は上昇もTOPIXは下落。
値下がり銘柄数>値上がり銘柄数だし調整と見た方がいいな。


[売買銘柄]
なし

[持ち越し銘柄]
イワキ(8095) 1000株 450円→451円(終値) +1,000円

[資産残高]
622,545円(前日比+1,000円-手数料525円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

朝8時半に起きるも風邪気味でそのまま布団の中へ。
昼頃に若干回復したので語学の授業のため学校行きました。
で、その昼にちょっとだけ買いを入れておいたところ約定。
大引け近くで携帯から売ろうと思ったら繋がらなかった(つД`)
電波環境ワルスヽ(`Д´)ノ

2005-11-20

今更だが

先日の日本代表のアンゴラ戦にて。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
サッカー日本代表の松井にVIPPER疑惑!?




なんて見事な⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンだ!





サッカー選手にVIPPERが多いことは有名(?)だが、これスバラシスwwwww
この理想的な前傾姿勢・・・一朝一夕で出来るもんじゃないなヽ(´∀`)9 ビシ!!




それだけですorz

2005-11-20

クラシコ

ロナウジーニョの“魔法”がクラシコを決する=スペイン (スポーツナビ)

Ronaldo v Puyol

毎度恒例の"El Clasico"(伝統の一戦)。
レアルは怪我で欠場の可能性が伝えられていたロナウドが間に合ってスタメン。
サポートする形でブラジルの新星ロビーニョとラウールを配置。
中盤はジダン、ベッカム、パブロ・ガルシアとベストの布陣。
一方のバルセロナも前線にエトー、ロナウジーニョのお馴染みの顔ぶれにワールドユースMVPのアルゼンチンの新星メッシをスタメンで起用。
こちらもほぼベストの布陣で挑むことになった。

序盤はホームのレアルが前に出ていくが、決定的な場面には至らず。
すると前半15分メッシがフリーで前を向いてドリブルを仕掛け、それを途中で奪った形になったエトーが見事な反転から素早くシュートを放ちゴール。
その後も前に行こうとするレアルの攻撃を弾き返し幾度となく前線の3人でカウンターを仕掛ける。
それでも最後のところでレアルの守備陣が踏ん張り前半は0-1で終了。

後半になると試合のペースは完全にバルセロナに傾く。
前に行きたいレアルだが中盤の守備ブロックが張った網にことごとく引っ掛かり、両SBのサルガドとロベルト・カルロスの上がった裏のスペースをロナウジーニョやメッシに使われ放題。
そして後半14分ロナウジーニョがサルガドの上がった裏のスペースでフリーでボールを持つと、セルヒオ・ラモスの軽率なタックルをいとも簡単にかわしてスピードに乗り、最後はエルゲラとロベルト・カルロスをかわしてゴール。
さらに後半32分には1点目と同じ左サイドからまたしてもセルヒオ・ラモスを軽くかわしてゴール。
この時点でマドリディスタ(レアルのサポ)も自分たちのチームへの皮肉を込めて拍手。
結局0-3という結果・内容ともに予想外に差の付いたクラシコとなった。

Ronaldinho

ホームにもかかわらず完全に圧倒されたレアル。
バルセロナの中盤を含めた完成度の高い守備にジダンは仕事をさせてもらえず、セットプレー以外でほとんどチャンスらしいチャンスを作れなかった。
一方で守備はバルセロナの3人のスピードにまったく付いていけず。
特にセルヒオ・ラモスはロナウジーニョにまるで相手にされず惨敗。
いまだに守備面での目処が立っていないという印象を受けた。

2005-11-19

一足早く大掃除?

部屋の掃除をしたヽ(´ー`)ノ
ここまで大掛かりにやったのは一年振りじゃないだろうか。
今更だが自分の部屋がこんなに広かったとは(ry

掃除ついでにいろいろとほしくなった。
パソコン用のデスク、本棚、空気清浄機(埃や花粉に敏感なので)あたりかな。
ただ家具は高いからなぁ・・・。

2005-11-18

11/18 報告

東証大引け・大幅高で5年ぶり高値 (NIKKEI NET)

祭りだったようです。参加できんかった('A`)
内需中心からハイテクや輸出関連が相場を引っ張る展開には・・・ならんでしょうなw


[売買銘柄]
なし

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
622,070円(前日比0円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

2限に英語の小テストがあったのでトレードは控えました。
そんな時に限って祭り相場(つД`)

2005-11-17

11/17 報告

東証大引け・4年半ぶり高値――内需調整一巡、輸出の一角も高い (NIKKEI NET)

ここのところ調整されていた内需株が上がり、円安の影響で輸出も上がったようです。
業種別で値下がりしたのは食品のみだったそうな。(全部で33業種)
デイトレにはあまり関係ないんですけどね。


[売買銘柄]
-前場-
三菱重工業(7011) 1000株 470円→467円 -3,000円
TTG(1991) 2000株 269円→272円 +6,000円

-後場-
いすゞ自動車(7202) 1000株 471円→472円 +1,000円
ライブドアマーケティング(4759) 4,940円→4,970円 +3,000円
ウェブクルー(8767) 1株 338,000円→342,000円 +4,000円

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
622,070円(前日比+11,000円-手数料3,150円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

やっと勝てた( ´ω`)=3
三菱重工(7011)で失敗した後は逆張り(下がったところを買い)に切り替えて成功。
やはりこっちのが向いているようだ。
しかし手数料が効いてくるなぁ・・・。

2005-11-16

アンゴラ戦・・・と思いきや

日本、終了間際の松井のゴールで年内最終戦飾る (スポーツナビ)

正直に言いますと、 こ の 試 合 ろ く に 観 て な か っ た 。
豪が8大会ぶりのW杯出場 PK戦でウルグアイ退ける (スポーツナビ)の方に釘付けだった。
一方はどちらもW杯出場を決めた国同士のヽ(´ー`)ノマターリとした親善試合。
もう一方はW杯出場が懸かった大一番。どちらが面白いかは言うまでもないでしょう。
結局2試合合計スコア1-1(双方ホームで1-0勝ち)で決着が付かずにPK戦へ。
オーストラリアはGKマーク・シュウォーツァーがウルグアイのキックを2本止めて4-2で勝利した。
何度もプレーオフで泣かされてきたオーストラリアが32年振りの出場。
なかなか感動的な場面でした。

そんでほとんど後半も半分経過というところで日本戦。
最後の最後で松井のゴールで勝ってましたね。(完全に他人事)
当然ろくに観てないので恒例の採点もできません(´Д`;)ゴメンナサイ

2005-11-16

11/16 報告

東証大引け・反発――調整一巡感で高値更新、ソフトバンクが買われる (NIKKEI NET)

ふーむ、どうにも掴めない展開だ。
取引開始前の状況から今日は間違いなく下がると思ったが・・・。


[売買銘柄]
-前場-
三菱自動車(7211) 2000株 246円→245円 -2,000円
イチケン(1847) 1000株 403円→399円 -4,000円
三洋電機クレジット(8565) 200株 2,310円→2,315円 +1,000円
ミサワホームホールディングス(1722) 100株 4,730円→4,740円 +1,000円

-後場-
サイボウズ(4776) 1株 473,000円→477,000円 +4,000円

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
614,220円(前日比+0円-手数料3,150円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

取引ではプラスマイナスゼロも手数料でマイナス。
三菱自動車(7211)は売った後に急上昇、利益の出た銘柄もその後さらに上昇していた。
小さく勝って大きく負けるってな(ノ∀`)アチャー

欲しがりません勝つまでは。

2005-11-15

11/15 報告

東証大引け・小幅続落 (NIKKEI NET)

相変わらず監視している銘柄はほとんど全滅状態。
なぜこの下落幅で済んでいるのだろう・・・どこが上がってると言うのか。
目に付いたのは三洋とソフトバンクくらい。

村上ファンドの株保有巡り株価明暗・松坂屋株とTBS株 (NIKKEI NET)

村上"お騒がせ"ファンドが再び。
松坂屋が上がってたのは知ってたがこんな理由だったのか(´Д`;)


[売買銘柄]
-前場-
ラオックス(8202) 1000株 435円→436円 +1,000円
大日本インキ(4631) 1000株 393円→392円 -1,000円
ウェブクルー(8767) 1株 370,000円→ 364,000円 -6,000円
MCJ(6670) 1株 370,000円→370,000円 0円

-後場-
サクラダ(5917) 3000株 190円→190円 0円

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
617,370円(前日比-6,000円-手数料3,150円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

嗚呼、またまた溶けていくorz
ここにきて赤字額だけじゃなく手数料もかなり効いてきている。
一応新たにライブドア証券マネックス・ビーンズ証券に申し込みはしているのだが・・・。

目をつけたところがほとんど揉み合って値動きが少なかった。
そして焦れたところで新興の銘柄に手を出して失敗。
毎度毎度の展開ですね・・・。
新興はしばらく封印しようと思います。

2005-11-14

11/14 報告

東証大引け・反落――内需株に利食い・ハイテク株伸び悩み (NIKKEI NET)

大型株が軒並み下げてますね。
もうしばらく調整続くのかな・・・。
外国人投資家の買いも収まってきてるみたいだし。


[売買銘柄]
-前場-
みずほインベスターズ証券(8607) 1000株 394円→387円 -7,000円
エネサーブ(6519) 200株 2,650円→2,665円 +3,000円
河合楽器(7952) 2000株 312円→314円 +4,000円
東京機械(6335) 1000株 482円→484円 +2,000円
大日本インキ(4631) 1000株 385円→381円 -4,000円
タカキュー(8166) 1000株 473円→469円 -4,000円

-後場-
なし

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
626,520円(前日比-6,000円-手数料3,150円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

どんどん利益が溶けていくorz
しばらくは勉強代だと思って我慢する予定ではあったが実際に減ると凹む。
まずは毎度の通りみずほで撃沈。
その後は監視銘柄でなく値上がりランキングから銘柄選びに切り替えた。
コツコツと利益を出したが終盤に下手な銘柄に手を出して終了。
ただ、今日の取引はきっかけにはなるかもしれない。
あとは新興市場での取引のコツを掴めると利益が出るようになるんじゃまいか。

2005-11-12

11/11 報告

昨日は友人宅で泊まりで遊んでいて更新できなかったので。


東証大引け・3日続伸で連日高値 (NIKKEI NET)

7-9月期のGDP速報値の発表で後場(午後の取引)が盛り上がったようです。
チャンスだったのにorz


[売買銘柄]
-前場-
新光証券(8606) 1000株 480円→478円 -2,000円
みずほインベスターズ証券(8607) 1000株 371円→373円 +2,000円

-後場-
なし

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
635,670円(前日比+0円-手数料945円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

2限あったので20分ちょっとのトレード。
GDPの発表を控えていたこともあり動きが少なかったかな?
発表を受けて銀行や証券が持ち直してたようでorz

2005-11-10

11/10 報告

東証大引け・小幅続伸で年初来高値――売買代金は3兆円割れ (NIKKEI NET)

日経平均は上がってるけどTOPIXは続落。
何が押し上げてるのかさっぱりわからん(´Д`;)
どれもこれも下がってるって印象しかないんだが。



[売買銘柄]
-前場-
新光証券(8606) 1000株 476円→478円 +2,000円
みずほ信託銀行(8404) 1000株 380円→376円 -4,000円
みずほインベスターズ証券(8607) 1000株 365円→362円 -3,000円
サイバーコミュニケーションズ(4788) 1株 352,000円→351,000円 -1,000円

-後場-
椿本工業(8052) 1000株 413円→411円 -2,000円
東京機械(6335) 1000株 429円→430円 +1,000円

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
636,615円(前日比-7,000円-手数料3,150円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

完全に負け癖が付いちゃったorz
昨日と違うのは損切りが速かったことくらいでほとんど同じパターン。
金融・証券では勝てない、新興市場でも勝てない。
どうやったら勝てるのかわからなくなってきた(゚∀゚lll)
もうちょっと勉強してから出直すかなぁ。

2005-11-09

11/9 報告

東証大引け・3日ぶり反発、一時1万4100円台―ハイテク株に買い (NIKKEI NET)

珍しくハイテク株が買われたそうな。
自分のチェックしていた銀行等の金融は下げが強かった。
そんなわけで結果は下の通り。


[持ち越し処分銘柄]
サイボウズ(4776) 1株 415,000円(前日終値)→409,000円 -6,000円

[売買銘柄]
-前場-
インテリジェントウェイブ(4847) 1株 362,000円→362,000円 +0円
ニッシン(8571) 2000株 197円→196円 -2,000円
みずほ信託銀行(8404) 1000株 387円→384円 -3,000円
MCJ(6670) 1株 394,000円→397,000円 +3,000円
ニッシン債券回収(8426) 1株 131,000円→132,000円 +1,000円
アイディーユー(8922) 1株 541,000円→531,000円 -10,000円

-後場-
なし

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
646,765円(前日比-17,000円-手数料3,150円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

もう何も言うまいorz
繰り出す手がことごとく失敗に終わった。
買う→下がる→じっと我慢→さらに下がったところでロスカットの最悪のパターン。
利益の出ている銘柄もあるんだが、これもほとんどは一時的に下がった後にちょこっと反発したところを売ってかろうじて利益をとったって感じ。
勉強代だと思って切り替えるしかないorz

ちなみに持ち越していたサイボウズ(4776)は寄り付きの段階で成行で売るはずだったんだが・・・寝坊したヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2005-11-08

11/8 報告

東証大引け・小幅続落――売り買い交錯で売買高過去最高 (NIKKEI NET)

先週の急騰を受けてこの日も利益確定売りが優勢でした。
寄り付きでは高く付いた銘柄も売りに押されて下がる場面が多かった。

携帯電話、3社の新規参入容認へ・総務省 (NIKKEI NET)

前にも言ったと思うが、携帯電話は儲からなさそうだ(´Д`;)
現在でもかなり利益を削っているところに新たに参入で競争激化。
消費者からすれば良いのかもしれないが・・・。


[売買銘柄]
-前場-
兼松(8020) 1000株 238円→238円 +0円
みずほ信託銀行(8404) 1000株 421円→400円 -21,000円
サイバーコミュニケーションズ(4788) 1株 329,000円→335,000円 +6,000円
みずほインベスターズ証券(8607) 1000株 397円→399円 +2,000円
MCJ(6670) 1株 386,000円→388,000円 +2,000円

-後場-
びわこ銀行(8552) 1000株 366円→369円 +3,000円

[持ち越し銘柄]
サイボウズ(4776) 1株 410,000円→415,000円(終値) +5,000円

[資産残高]
666,915円(前日比-3,000円-手数料3,150円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

昨日の報告で見切りが早すぎるから我慢と言ったらこれですorz
みずほ信託銀行(8404)は連日力強い上昇を見せていて、一時的に下げてもまたすぐに押し戻すだろうと踏んでホールドしていたら見事に落ちていった。
損切りした時にはすでに-2万越え(つД`)
ただその後必死のリカバリーで-3千まで持っていったのは収穫かも。
ちなみに後場は授業中に携帯でやったwwwwwwスリル満点wwwwww
サイボウズ(4776)の持ち越しは 携 帯 の 電 池 が 切 れ た か ら (((( ;゚д゚)))アワワワワ
上がってて良かった・・・。

2005-11-07

11/7 報告

東証大引け・小反落――バスケット買いで下げ渋る、TOPIXは連日高値 (NIKKEI NET)

大手の金融系が強すぎてあまり下がらなかった。
なんかすごいバブリーですよ。連日ストップ高付近まで上がってるし。
地銀は結構下げてるんだけどなぁ。

センター試験に55万人出願・3年連続減、浪人過去最低 (NIKKEI NET)

RONINが一気に減りそうとのこと。
経済的な余裕云々ってのはわかるんだが、新過程はむしろ増える要因になりそうだが・・・。
いわゆる"ゆとり教育"世代だしな┐(´∀`)┌


[売買銘柄]
-前場-
みずほ信託銀行(8404) 1000株 360円→354円 -6,000円
みなと銀行(8543) 1000株 393円→396円 +3,000円
みずほインベスターズ証券(8607) 1000株 354円→359円 +5,000円
ニッシン(8571) 2000株 235円→233円 -4,000円
大同工業(6373) 1000株 399円→398円 -1,000円
アイディーユー(8922) 1株 619,000円→621,000円 +2,000円
太平製作所(6342) 1000株 256円→260円 +4,000円

-後場-

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
673,065円(前日比+3,000円-手数料3,150円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

へ、下手すぎるorz
みずほ信託銀行(8404)の売買なんて愚の骨頂。
結局400円近くまで上がったというのに最悪のタイミングで損切り。
見切りが早すぎるのは明らかなのでもう少し我慢してみようと思います。
さすがにここまで"勝ち"を逃すと利益は伸びないね・・・。

2005-11-07

フォ━━━━━ヽ(▼∀▼ )ノ━━━━━ゥ!!!

Drogba v Fletcher

Man Utd end Chelsea unbeaten run (BBC SPORT)

先週末敵地でミドルスブラに1-4と大敗、今週の水曜に行われたCLでも敵地でフランスのリールに0-1と敗れて調子はどん底だったマンチェスター・ユナイテッドが無敗のチェルシーをストップ。
チームとしての完成度では劣るユナイテッドは気迫と運動量でそれをカバーした。
序盤から積極的なプレスを仕掛けて試合のペースを握ると前半30分過ぎ、左サイドからのクロスをファーサイドのダレン・フレッチャーが頭で折り返し、これがGKとDFの頭を超えてゴール。
この値千金の先制ゴールの後は徐々にチェルシーがゲームを支配し始める。
ユナイテッドは後半早々に決定的なチャンスをファン・ニステルローイが逃すと、序盤から飛ばしてきた中盤の運動量が落ち始め、チェルシーにボールを完全に支配される展開となった。
前線の3人を除いて自陣エリア付近に釘付けとなったユナイテッドだったが、GKを含めた最終ラインがチェルシーの波状攻撃をなんとか最後まで守り通して完封。

試合内容云々じゃなく気持ちの入った素晴らしい試合だった。
ただ、これでもチェルシーと10ポイント差(1試合多い)になっただけでまだまだ厳しい。
なんとか浮上のキッカケになってくれればいいが・・・。
とりあえず本日の主役↓冴えない顔してるよなぁ(;´д`)ゞ
Darren Fletcher

ちなみにユナイテッドは去年も同時期にアーセナルの無敗記録をストップした。
まさに無敗ストッパーですか・・・止められる側にならんとねorz

2005-11-04

11/4 報告

東証大引け・続伸し年初来高値――1万4000円回復、ハイテク株に買い (NIKKEI NET)

米の株高があったので予想通り超えてきました。
ただザラ場中(取引時間中)は若干売りに押される展開で大引けにかけて戻す形に。
印象としてはとにかく大手銀行や証券が強すぎる。
不動産を含めてこれらの業種が市場を完全にリードしてる。

あとさりげなく名証(名古屋証券取引所)がダウンしたそうです。
あまり、というかまったく影響なかったけどw


[売買銘柄]
-前場-
ニッシン(8571) 2000株 207円→210円 +6,000円
びわこ銀行(8552) 1000株 393円→391円 -2,000円
フランスベッドホールディングス(7840) 1000株 338円→336円 -2,000円
紀陽銀行(8370) 1000株 308円→308円 +0円
アイディーユー(8922) 1株 559,000円→564,000円 +5,000円

-後場-
双日(2768) 1000株 621円→623円 +2,000円
みずほインベスターズ証券(8607) 1000株 342円→339円 -3,000円

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
673,215円(前日比+6,000円-手数料3,150円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

今日は調子が悪かったorz
取引開始から高値を付けてそのままズルズルと下がる銘柄ばかり。
デイトレだから取引時間中に上がってくれないと稼げないよorz
特に今まで稼がせてもらった地銀系がほとんどそんな感じで手を出せず。
いろいろと他の分野に手を出してみたが今日はいまいち値動きが掴めなかった。
アイディーユー(8922)は我慢してれば2,3万は稼げたんだが・・・。あとみずほも。
ちょっとチキン(もとい慎重)すぎかも(´Д`;)

2005-11-02

11/2 報告

東証大引け・続伸――投資家の買い意欲旺盛、大引けで持ち直す (NIKKEI NET)

下がると思われたがそれを突き抜けるほどの買いってことですか(´Д`;)
電車の中吊り広告でも"株で○億稼いだ!"とかよく見かけるし完全にバブルっぽくなってますね。
とりあえず来年の3月までは上昇相場が続いていくと予想。
それ以降は・・・┐(´∀`)┌ワカンネ。

TBS社長「楽天提案は筋違い」・安定株主づくり継続 (NIKKEI NET)

落転m9(^Д^)プギャー
お得意の"後だしジャンケン"して轟沈なんてさすがですよね!
ま、結局は収まるところに収まるんだろうけど。
それでもカッコワルスwwwwwwwwww


[売買銘柄]
-前場-
大東紡織(3202) 1000株 買値:247円 売値:242円 -5,000円
びわこ銀行(8552) 1000株 買値:437円 売値:440円 +3,000円
泉州銀行(8372) 1000株 買値:461円 売値:470円 +9,000円
みずほ信託銀行(8404) 1000株 買値:311円 売値:314円 +3,000円
小田急不動産(8832) 1000株 買値:621円 売値:624円 +3,000円

-後場-
なし

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
670,365円(前日比+13,000円-手数料3,150円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く

午後はサークルあったので午前だけの取引。
大東紡織(3202)で痛い目に遭った後は前日同様に地銀を中心に攻めてコツコツと稼ぎました。
ただ昨日のように銀行株が軒並み上がる相場ではなかったので控えめ。
とりあえず今日はシステムトラブルなくてよかった。

2005-11-01

11/1 報告

東証大引け・大幅続伸で高値更新――改革期待で内需関連高い (NIKKEI NET)

ご存知の通り
東証、システム障害で午前の売買停止・原因はプログラムミス (NIKKEI NET)
8:45に起きて見たら全然注文が入ってなくておかしいと思ったら(ry
ちなみに取引システムのハードもソフトも富士通だそうですm9(^Д^)プギャー

ちなみに取引開始後に株価は一気に上昇。そしてそのまま高値引け。
明日あたりは調整入りそうだなぁ・・・。



[売買銘柄]
-前場-
SBIパートナーズ(9653) 100株 買値:2,330円 売値:2,375円 +4,500円
びわこ銀行(8552) 1000株 買値:380円 売値:392円 +12,000円
みなと銀行(8543) 1000株 買値:434円 売値:452円 +18,000円
関西アーバン銀行(8545) 1000株 買値:585円 売値:582円 -3,000円
りそなホールディングス(8308) 1株 買値:343,000円 売値:343,000円 +0円

-後場-
泉州銀行(8372) 1000株 買値:425円 売値:430円 +5,000円
サイボウズ(4776) 1株 買値:380,000円 売値:372,000円 -8,000円
東京鋼鐵(5448) 1000株 買値:480円 売値:478円 -2,000円
高木証券(8625) 1000株 買値:488円 売値:489円 +1,000円
北越銀行(8325) 1000株 買値:390円 売値:387円 -3,000円
東北銀行(8349) 1000株 買値:370円 売値:370円 +0円

[持ち越し銘柄]
なし

[資産残高]
660,515円(前日比+24,500円-手数料6,300円) ※手数料込み、所得税源泉徴収除く


今日は休みだったので一日中張り付いてました。ジェットコースターのような一日だったw
まず東証がダウンしたので大証やジャスダックに資金がまわりプチ祭り状態。
ただジャスダックがシステム遅延になったので自分はほとんど大証メインで取引。
地銀が活況でそれに乗って利益を重ね、前場(午前の取引)終了時点では+31,500円。

そして後場開始後にも地銀株でちょろっと利益を出して東証の開始を待つ。
待ちに待った取引開始とともに画面と睨めっこ・・・そして注文を出す。




( ゚Д゚)  な  ん  か  注  文  入  ら  な  く  な  い  ? 




実は入らなかったんじゃなく、超遅れて注文が入ってた(  д)      ゚  ゚
最初は重いだけだと思っていたが明らかに注文→売買成立にタイムラグがあって良いタイミングで売り買いができない。一秒を争うデイトレでは致命的で損切りが遅れて傷口が広がるわ、利確売りが約定しないうちに下がって利益がなくなったり。
14:00を過ぎると注文の取り消しにも10分以上かかるようになった( Д )   ヽ。 γ゚
ちなみに原因はコレ

ほんと落転wwwwwwww三木谷氏ねよwwwwwwwww
糞野球なんかに金かけるよりまず先にやることあるだろ(ノ ゚Д゚)ノ ┫:・~.::・┻┻:・~.::
機会損失(注文が出せずに買えなかった)だけでも頭に来るが、注文の訂正や取り消しができなかったために増えた損失は納得がいかねーよorz
短時間でこれだけ大幅なage相場だったのに結果損失だなんてorz
これで6,300円も手数料取るって詐欺だよな・・・。
又吉イエスに地獄の火の中に投げ込んでもらえヽ(`Д´)ノ>三木谷

ま、落転のトラブルは有名でそれを知ってて使っていた自分にも責任あるんですけどね。
これだけトラブル連発するようなシステムを作ったSEも素敵杉ですね。

とりあえず、マジで他の証券会社に口座開こうと思います。
スイングなら気にならなかったがデイトレになると厳しすぎる(´Д`;)

2005-11-01

証券会社について

<現在口座を開設している証券会社>

楽天証券
連日のシステムダウンで叩かれまくりwwwwwまさに落転wwwwww
ただマーケットスピードというツールの使い勝手の良さ、日計り片道手数料が無料がグッド。
また新規口座開設後3ヶ月は約定代金20万円以下の手数料は無料。

イー・トレード証券
言わずと知れたネット証券最大手。
ホームページが非常に洗練されていて使いやすいのと取引手数料が安い(楽天と同じ)。
ただ日計り片道手数料無料がないのとHYPER E*TRADEというツールが有料なのが難点。

Meネット証券
Me's戦略ツールが口座を開設するだけで無料で利用できる。
テクニカル指標から買い(売り)のサインが出ている銘柄を抽出してくれたり。
手数料は上記の2つに比べやや割高。なのでツール用に口座開いてますw
来年の1月にカブドットコム証券と合併する予定。今後が若干心配。


で、そろそろ他にも口座を開こうかなと検討しています。
楽天の20万以下無料も終わったことだし、デイトレに切り替えるっぽいので。
というわけで候補も紹介してみる。

<他の候補>

ライブドア証券
ホリエモンに金を貢ぎましょうわなにするやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
取引手数料はイートレや楽天よりも若干安いくらい。
またまとめて先に56,700円払うと3ヶ月間取引し放題になるプレミアムトレードパスというサービスがあり、まさに廃人引きこもりニートデイトレーダーにはもってこいの証券会社。
だてに萌えローンなんてやってませんよね!
ただしデイトレ向きなわりにはリアルタイム株価更新ツールがないのが痛い。

松井証券
ネット証券界のパイオニア。口座数はイートレに抜かれたが業績は非常に良い。
ただし手数料はかなり高め、一応約定代金10万円以下は無料だがそれを越えると・・・。
ツールはなかなか使いやすいようだ。

カブドットコム証券
手数料はイートレなどに比べると若干高めか。
その代わり自動売買(逆指値など)のシステムが充実していてリスク管理ができる。
その他ツールもなかなか評判は良いようだ。
来年1月にMeネット証券と合併予定。

丸三証券
ここの売りはなんといっても口座開設から2ヶ月は手数料が完全無料ということ。
その後も約定代金20万円以下なら無料で、それ以上の手数料も比較的安め。
ツールもそこそこ良い評価のようだ。ただ少しマイナーかな・・・。

マネックス・ビーンズ証券
大手ということで取り上げてみた。
ここの特徴は取引所の売買取扱い時間外である夜間に取引ができるマネックスナイター。
夜間取引はうまく利用すればかなり使えると思う。
ただここは小口の投資家には手数料がちょっと痛いかも。


手数料が高い安いと書いているが、これは自分のような小口投資家の売買代金の場合。
約定代金300万円超になると一気に上がったりするところあり(楽天とか)。
なので高いと書いていても人によってはそうでもなかったりする。

参考までに。
なんか宣伝してるみたいだなwwwwww
SEARCH
CALENDAR
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

