--------



2011-01-01

引越し

あけましておめでとうございます。

年明け早々に恐縮ですが、当ブログのお引越しをしました。
今後は以下のサイトにお越しください。

とあるあくまの黙示録

厨二ばんじゃーい。

2010-12-08

旧魔界語で「希望」を意味する言葉を知っているな?

それは・・・GARO!俺が継いだ名だッ!


というわけで見てきました。劇場版GARO

AIBOのところでも語られてるんですが、小生の印象も箇条書きで。

・ アバターの時も思ったけどやっぱ3Dって微妙だなぁ。まだまだ発展途上の技術だからしゃーないんだけど。
・ ラスボスはやっぱAV女優wたしかテレビ版のラスボスもおっぱい(乳首)丸出しだったよな。
・ なぜか中尾彬とか斎藤洋介みたいな有名どころの俳優さんが出てる。
・ ヒロイン役の子がそこそこ見れる顔でしかも見事な太ももで180度開脚とか披露していて良かったんだけど、無理矢理な男口調で一気に萎えた。黙って股開いとけ。
・ AIBOも言ってるが主役の鋼牙役の俳優の演技がすげーうまくなってる気がしたw
・ 上記も含めてやっぱ金かかってる感じ。ただバトルシーンがいまいち物足りない。喋ってたり回想してたりする時間が長かったからかも。

まあ良くも悪くもGAROらしさは出てたと思うよ。cheapな感じも含め。


とりあえず現在は絶賛社内ニートやってます。
そのわりには結構残業したりしてますけど・・・世渡り下手なもんで。
職場に行くのは2月まで、3月は有給消化して、4月から休職する予定。

あとアニメ的には最近アマガミでヤンデレ登場、俺妹であやせ再登場で俺得。
もっと・・・もっと罵ってください!!!

瀬戸内に旅行とかもしてきましたよ。始めると長くなりそうなのでここでは割愛。

2010-12-01

巡礼旅行史

とりあえずまとめておかないと何回目とかわからなくなりそうなので。
鬱々とするのはわかってるんですがね・・・。


微妙に間違ってる可能性あり。

2004/09/26-28 松本・木崎湖
たぶん初巡礼旅行。行き帰りが高速バス。チャリで不幸な出来事。

2005/03/09-11 松本・木崎湖
車で旅行したのはこれが初だったと思う。スキーやった。

2005/08/08-09 富士登山
高山病で8合目あたりでダウン。結局2人しか登頂できず。

2005/09/26-27 福島
巡礼だったのか微妙だけどメガネサークル認定されたのは覚えてる。
五色沼とか鍾乳洞行ったよね。

2007/09/17-20 黒部・富山・能登・金沢・白川郷・木崎湖
ばっちゃの家に大人数で押しかけた。日本海満喫(特に食的な意味で)。
あとお兄ちゃんCDとか流れてた気がする。

2008/02/29-03/03 富山・高岡・城端・白川郷・木崎湖
投げやり旅行の先駆け。まさかの就活生を巻き込んでの巡礼旅行。
true tearsのフライング巡礼。

2008/06/28 箱根
単なる日帰りドライブ。第三新東京市だし一応ね。

2008/09/01-04 名古屋・郡上八幡・白川郷・城端・氷見・高岡・木崎湖・松本・軽井沢
中部地方をぐるりと。あまり天気に恵まれなかった印象が。

2008/11/06-08 松本・木崎湖・上高地・奈良井宿・木曽福島
何気に初の上高地。奈良井宿もまた行ってみたいな。

2008/12/27 伊勢 (旅行記)
初の単独巡礼旅行。半月。

2009/01/09-11 高山・富山・城端・高岡・氷見・長野・松本 (旅行記①)(②)(③)
18きっぷでの単独鉄道旅行。大雪に見舞われたが絶景を満喫。

2009/05/04-06 木崎湖・氷見・白川郷・城端(曳山祭)・高岡・新湊
GWを利用しての曳山祭参戦。行きの渋滞と迷走が印象的だ。

2009/07/18-21 長崎・熊本・八代・人吉 (旅行記①)(②)(③)
無限様の激励のつもりが素人になっていた。何を言っているのか(ry
ついに巡礼旅行も九州上陸。

2009/09/19-22 上田・富山・氷見・城端(むぎや祭)・高岡・郡上八幡・高山・木崎湖・松本
サマーウォーズとBASARA的な意味で上田。そしてフッジサーンしに城端へ。
今から考えると結構ハードな旅行でしたね。白銀週間のおかげ。

2010/01/23-25 京都
冬の京都。修学旅行以来でしたが、やはり京都はいいですね。

2010/03/20-23 伊勢・熊野・高野山・奈良
半月リベンジとスピリチュアル(笑)ツアー。何気に熊野古道一帯は良かった。

2010/05/01 栃木
秒速5cm。これは・・・「試練」だ。

2010/08/08-09 松本・木崎湖・富山・城端・新湊 (旅行記)
真夏の18きっぷ鉄道旅行。別名住民票の旅。

2010/10/09-11 仙台・松島・盛岡・平泉
かんなぎとBASARA。そしてまさかのトランクdeアッー!

2010/11/20-23 広島・呉・しまなみ海道・尾道・福山・鞆の浦・倉敷
ちゅちゅちゅの(ry

こんなもんかな。


作品別に見ると・・・

おねがいシリーズ: 10(木崎湖9、松本7)
true tears: 6(城端6、高岡5、氷見4)
ひぐらしのなく頃に: 4(白川郷)
半分の月がのぼる空: 2(伊勢)
PERSONA -trinity soul-: 2(新湊=海王丸)
戦国BASARA: 2(上田、仙台)
サマーウォーズ: 1(上田)
sola: 1(長崎)
夏目友人帳: 1(熊本)
けいおん!: 1(京都)
秒速5cm: 1(栃木)
かんなぎ: 1(仙台)
かみちゅ!: 1(尾道)

※一度の旅行で複数回もしくは複数箇所は1カウント。

ってところかな。いろいろ欠けている気もするけど。


その都度アップデートしていくことに。

2010-11-15

Mac、襲来

もう随分と放置していました。こんばんわ。
オレは社畜やめるぞ、ジョジョー!!ってことになったり、東北旅行したり。
いろいろありましたが生きてます。


というわけでMacBook Airを買った。
薄さと軽さもさることながら、やはりユニボディかっけー。

ちなみに完全な初Macですよ。初めてのことだらけ。
Apple Storeでカスタマイズして買いました。先週末注文でちょうど一週間。
新登場の11インチの128GB(SSD)モデル。
あとはメモリを2GB→4GBにしたり、キーボードをUSにしたり。

というわけで画像うpしたかったんですがファイルサイズが大きすぎるというfuckなことを言われてめんどくさくなって断念。

今度の旅行には持っていきます。
でもこうなるとWiFiルーターほしいなぁ。
PocketWiFiかWiMAXか。

2010-09-30

過去に打ち勝てという「試練」

ほんとけいおん!!が試練すぎますね。とりあえずあずにゃんぺろぺろ。
今月まったく更新してませんでしたが、最後の最後に恒例のレビューです。


まー今期は意外と面白いアニメが多かったんじゃないかと思います。
★★★が満点。0.5は+。適当。

世紀末オカルト学院 ★★+
ソラノヲト、ナイトレイドと大外しだったアニメノチカラ枠が最後にやりました。
ネタやパロの詰め込み方とクセのあるキャラが良かったなぁ。そして終盤は科学と魔術の交差する超展開。
最後はBTTFっぽい感じで終わりましたね。最後に文明△

けいおん!! ★★★
さすがの京アニクオリティ。無駄に背景とかすげーし。
一期に比べてシナリオを重視してる感じがしましたね。すごいリソースかけてた。
終盤はご都合主義ですけど、キャラアニメとしては当然の展開か。
映画化決定だけど何やんのかなー・・・。

会長はメイド様 ★★+
碓氷さんマジイケメン。清々しいくらい。
終盤になってわけのわからん幼なじみの野生児が出てきたのは余計だったけど・・・。
とりあえず毎度毎度の※展開は安心して見てられました。

戦国BASARA 弐 ★+
どうしてこうなった。なんか全体的に消化不良でしたね。
BASARAにわけのわからんシリアス展開とか誰得なんだよっていう。
とりあえず馬鹿馬鹿しくなるくらいの超展開バトルやってりゃそれでいいんだよッ!
秀吉の瀬戸内海割りとか長宗我部の大艦巨砲主義とか・・・あと毛利のソーラレイ。
これも映画化だってね・・・関ヶ原でもやんのかな。家康と三成出てきてたし。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ★★
典型的なB級エログロアニメだったけど面白かった。
「濡れるッ!」とか無駄におっぱい揺らしまくったり突き抜けすぎw
あとピンク髪のおっぱいメガネの両親がガチすぎ。お前なんの伝承者だよw
何も考えずに見ると吉。


学園黙示録がクソアニメ的な意味ではベストかな・・・。
ただBAAって感じではない。最近BAA候補までチェックする余裕がないのよね。

真っ当な意味ではやっぱけいおん!!かオカルト。まぁここはけいおん!!でしょう。


継続組について。

アマガミSS
変態紳士・・・だと・・・?
正直1話時点では切ろうと思ってたんですが、2話でぶち抜きましたね。
なんだこの変態プレイ\(^o^)/

屍鬼
キャラデザが残念すぎる。魍魎の匣みたいなのを期待したんだが。
残念なひぐらしみたいな感じになっちゃってるのが残念でならない。

伝説の勇者の伝説
死にたくなるくらいの厨二ファンタジー。OPとか90年代臭プンプン。
まぁ・・・中身が・・・ね。OPEDが本編みたいな。


新番組はあんま期待できそうにないんだけど、とりあえず禁書目録は期待。
あとはBASARAの後番かなぁ・・・。

2010-08-30

Vistaの屍を踏み越す

昨日の出来事。
おそらく7,8年使い続けたXPからお別れしました。

んで今更Vista(笑)にするわけもないので7に。
64bitだッ!

起動は速いっちゃ速いけどSSDにしてから十分速かったからなぁ。
んでさっそく無線LANの子機が64bit対応してなくてお蔵入りです。

プライベートがいろいろ大変です。

2010-08-13

富山充する夏

暑中お見舞い申し上げます。

今週いっぱい夏休みだったので珍しく部屋にいませんでした。
太陽を克服できてないので厳しかったんですがね。


8/8~12で富山に帰省していました。
今回の旅行記は8日および9日です。それ以降は普通に親戚といました。

まず8日。昨年九州まで遠征したパーティーで富山まで18きっぷの旅から。

朝の7時に八王子駅に集合してさっさと出発。
まずは中央本線で八王子→高尾→甲府→松本へ。
松本では2時間半ほど時間をとってあがたの森に行きました。たぶん通算8回目。
100808-01.jpg

夏祭りの準備をしていたので盗撮もほどほどに撤退。松本駅前のイトーヨーカ堂で、ラブプラスのご当地カプセルをゲットしモスで昼飯調達して懐かしの大糸線へ。
なぜか車内は中高年で溢れかえってました。暇もてあました老害うぜ。
とイラつきながらも信濃大町駅に到着。

そこからタクシー(社畜!)で信濃木崎駅へ向い木崎湖のほとりをうろうろ巡礼。
キャンプ場が混雑してるだとッ!?とかYショップで再び痛車に遭遇したりしながら海ノ口まで歩きました。この歩きが結構つらかった・・・。
100808-02.jpg

海ノ口から再び大糸線で南小谷、そこから糸魚川まで抜けました。
おそらくこの時点で20時くらい。北陸本線で富山駅に着いたのが21時過ぎ。
日曜の夜に空いている店があるわけもなく、吉野家で適当に夕食済ませました。
なお、富山駅が改装工事(北陸新幹線のため?)で臨時改札になってました・・・。
100808-03.jpg

灼熱の二日目に続く。


というわけで二日目。この日は快晴。

ホテルに泊まった二人と富山駅前で合流。高岡に移動して城端線。
乗るのは1年半ぶりかな?夏は初めて。
100809-01.jpg

10時前に到着したが・・・すでに暑いッ!とにかく日差しがね。
富山ってもともと冬は雪積もるし夏はフェーン現象で暑くなる土地なのよね。
"そうだな・・・『富山に吹く熱風』という意味の「サンタナ」はどうかな?"
という気分。

しばらく日焼けしそうな画像をお楽しみください。
100809-03.jpg
100809-04.jpg
100809-07.jpg

暑いッ!(大事なことなので二度)

駅前でさっそくむぎや祭りのポスター発見。今年は行けないよ・・・。
100809-02.jpg

途中で将来の職場(城端郵便局)に寄る。実は局内に入ったのは初めて。
その後でこの旅の目的地である「じょうはな座」へ。
100809-05.jpg
100809-06.jpg

住民票ッ!窓口で4人分*6で注文。三代吉・・・。
帰ってから気づいたんだが、「じょうはな織館」パネル展示会やってたらしいorz
すぐ横通って写真撮っておきながら完全に見逃していた。死にたい。

11時過ぎの帰りの電車を逃したのでセフレあたりで休憩しながらゆっくり城端駅へ。
城端駅前から加能越バスで砺波駅前へ。砺波駅から歩いて10分くらいのヤマダ電機で再びラブプラスのご当地(ry
今回の旅行で初めてカプセルゲットしたんですけどね。富山と長野。

砺波から高岡まで電車で戻り、昼飯食った後で今度は万葉線。
真っ赤なLRTですね。高岡駅前から新湊のあたりで運行しています。
100809-08.jpg

とりあえず海王丸でも行くかということで乗る。鉄ヲタですから。
しかし・・・ッ!その結末は残酷なほどあっけなかった・・・。

海王丸は・・・定休日だったんだよ!!
(;・`д・´) な、なんだってー!! (`・д´・;)
↓お約束のOTL
100809-09.jpg

そんなオチがついてクタクタになりながら富山まで引き返しましたとさ。

ちゃんちゃん。
SEARCH
CALENDAR
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE

あかいあくま

Author:あかいあくま
某金融機関勤務。
植物の心のような人生を目標とし鬱病や働いたら負け症候群、太陽、人間関係などの強敵と日々戦い続ける厨二病患者。

株暦はそろそろ5年。
サッカーとアニメ見るのが好き。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
CATEGORY
ARCHIVES
LINKS
RSS FEED
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

